マリオット、メキシコのホテルブランドを買収、中南米市場で事業を拡大

マリオット・インターナショナルは、メキシコのホテルチェーン「シティ・エクスプレス・ホテルズ」からシティエクスプレス・ブランドを買収した。これにより、同社は、31番目のブランドとして「シティエクスプレス・バイ・マリオット」を立ち上げ、ミッドスケール(中間価格帯)市場に参入する。

今回の買収によって、マリオットは約150軒のホテルをポートフォリオに加えることになり、カリブ海および南米市場で展開するホテルは37カ国で480軒を超えることになる。この中には、メキシコ、コスタリカ、コロンビア、チリの主要都市の長期滞在用ホテルも含まれる。

シティ・エクスプレスは、シティエクスプレス、シティエクスプレス・プラス、シティエクスプレス・スイーツ、シティエクスプレス・ジュニア、シティ・セントロの 5つのサブブランドで構成される。

今後、シティエクスプレスのロイヤルティプログラム「City Premios」は、「マリオット・ボンボイ」に統合される。

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