プリンセス・クルーズ、2025年の日本発着クルーズを販売開始、日本の魅力を再発見、3~8月に全17本

プリンセス・クルーズはこのほど、2025年日本発着クルーズの一般販売を開始した。2025年3月15日~8月25日出発の期間で、全17出発日を設定。全クルーズで韓国、台湾を含む3カ国34都市を訪れる。

横浜を母港とし、日本の魅力を再発見するクルーズを用意した。3~4月は桜の開花を楽しむ「花時の西方見聞録!悠久の西日本と韓国12日間」、「対馬海流 春景色と韓国12日間」、8月は各地で開催される日本の伝統的な夏祭りを堪能する「いざ出陣!夜のねぶたに沸く青森と韓国11日間」、「日本の夏!ねぶた・よさこい・阿波おどりに沸く周遊クルーズ・韓国11日間」などを設定している。

また、環境保全への取り組みの一環として、巡航速度を抑えることで大気汚染の削減に向けて取り組む。10日間前後を中心としたコース設定とすることで、自治体と協力しながら各寄港地における地元経済の活性化への貢献も目指す。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…