冬の富士山五合目に泊まる山小屋ツアー、1人8万円、初心者でも快適滞在

富士山の標高2230メートルにある「佐藤小屋」は、「富士山五合目 冬の山小屋ステイツアー」を2024年1月21日から始める。予約開始は2023年12月18日。佐藤小屋は、富士山で唯一、冬営業を行ってきた。

冬の富士登山がはじめての人でも安心で快適な山小屋での宿泊が体験可能。冬富士の自然美を通じて、富士山がもっと身近になる体験を提供する。

開催期間は2024年4月21日までで毎日開催。定員は1組2~6人。料金は一人7万9200円(税込)で、宿泊費のほか、夕食(ドリンク含)、朝食、手作りスモア体験、ガイドツアー、雪山用ギアレンタル(チェーンスパイク)、事前オンラインサポート、登山計画書提出が含まれる。

富士山の観光業には、夏期とそれ以外の季節で観光客数に大きな開きがあり、通年の安定した運営を継続していくことに課題があるという。この課題解決に向け、観光アドバイザーの提案を受けて、今回のツアーが実現した。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…