韓国・ソウル、観光キャンペーンを世界展開、K-POPアーティストJENNIE出演の動画シリーズを配信

ソウル観光財団は、グローバルキャンペーン「Absolutely in Seoul」を本格始動した。K-POPアーティストJENNIEが、2025年のソウル名誉観光大使に就任。2025年7月31日からソウル公式観光YouTubeチャンネル「VisitSeoul TV」、その他のソーシャルメディアプラットフォームで公開するプロモーション動画シリーズに出演する。

ショートフィルム形式で制作された第1弾動画「DALTOKKI」では、JENNIEが景福宮、ノドゥル島、聖水洞などソウルの象徴的なスポットをめぐりながらストーリーを展開。第2弾の動画「SEOUL CITY」では、JENNIEのソロデビューアルバム「Ruby」に収録されている楽曲「Seoul City」を使用する。

さらに、JENNIEがソウルへの想いや個人的なエピソードを語るインタビュー映像と、2本のショートフォーム動画も公開されるほか、動画の公開にあわせて、JENNIEやソウルの魅力的な風景を収めた限定ポスターが当たるイベントなども予定されている。

このキャンペーンでは、日本、米国、オーストラリアなど主要な都市で屋外広告も展開するほか、世界の主要テレビ局でも放映。北米、欧州、アジア全域で露出を高めていく。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…