宿泊施設向けITソリューションを展開するtripla(トリプラ)の最高財務責任者(CFO)に田中大樹氏が新たに就任した。
ストラクチャードファイナンス分野での豊富な実務経験に加えて、海外事業の立ち上げおよび経営管理を担ってきた田中氏が新たなCFOとして就任することで、海外事業拡大やグローバルレベルでの管理体制の一本化、M&Aでグループ化した子会社のPMI(ポスト・マージャー・インテグレーション)を加速させていく方針だ。
田中氏は、東京三菱銀行(現: 三菱UFJ銀行)で、ストラクチャードファイナンス分野を中心に、国内外の投融資案件に従事。その後、海外不動産事業を展開するリスト社の海外子会社のCFOを務めた。東南アジア地域での拠点展開を支える財務・管理体制の構築に携わり、シンガポールおよび米国での駐在を通じて、投資案件への関与や海外事業の経営管理体制の高度化を担った。慶應義塾大学環境情報学部、同大学大学院経営管理研究科修了。
なお、2020年6月からこれまでCFOを務めていた岡義人氏は2026年1月28日の株主総会をもって任期満了により退任する。
