トリップアドバイザー、クチコミ数が1億件超に

トリップアドバイザー株式会社は、同社が運営する「TripAdvisor」のサイト内に掲載されている世界中のクチコミの総数が1億件を超えたことを発表した。

トリップアドバイザーは、世界30カ国21言語で展開。世界11万6000都市の200万件以上の旅行に関連した施設やサービス(宿泊施設、レストラン、観光施設、現地ツアー)を掲載しており、旅行者は旅行後にクチコミを投稿、他の旅行者が施設を選択する際に活用されている。今回の発表は、その総数が1億件を超えたというもの。

トリップアドバイザーの発表によると、同サイトはユニークユーザー数が月間約2億、会員登録が4700人に上っており、1分間に60件以上の情報が投稿されているという。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…