HISのチャーター航空会社、デモの影響で成田/バンコク線を運休、2月13日から3月5日まで

エイチ・アイ・エス(HIS)グループの国際チャーター航空会社「アジア・アトランティック・エアラインズ(AAA)」は、2014年2月13日から3月5日まで、成田/バンコク線を運休する。同社によると、今回の運休はタイ・バンコクでの反政府グループによる大規模なデモ活動で、日本発の旅行者が大幅に落ち込んだための措置。現在、旅行会社を通じて予約済みの旅客を他社便に振り替える対応をしている。HISによると、他社便への振替えの対象となる旅客のほとんどがHISを介しており、代替便への振替えは順調にすすんでいるという。

アジア・アトランティック・エアラインズは、HISが2012年末に設立した国際チャーター会社。成田/バンコク間は2013年8月、関空/バンコク間は9月に運航を開始し、LCCとフルサービスキャリアの間のバジェットエアラインを目指してきた。同社は3月6日からの運航再開を目指しているが、日本発予約の復調については「バンコクの情勢次第」との考え。一方、バンコク発の日本への予約は3月から4月のソンクランまでの繁忙期は順調に推移しているという。

参考記事>>>


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。