外貨をウェブで両替して自宅で受け取るサービス、JTBが開始、34通貨・紙幣一枚から対応

ジェイティービーはJTB外貨両替のウェブ販売を開始する。従来はJTBグループの店舗で土日祝日や15時以降にも対応できることを強みとしていたが、今後はウェブ販売とすることで夜間を含めた営業時間の制約をなくしたのがポイント。受取方法は自宅配送のほか空港での受け渡しも準備しており、店舗に出向かなくても外貨両替をできるようにする。

これに伴い、ホームページ「JTBの外貨両替」をリニューアルし、2014年7月2日にはジェイシービー(JCB)カードでの決済を他のクレジットカードに先駆けて開始する。これにより、レートが変動する外貨両替の清算を、インターネット上のその場で完了できるようになる。

JTBの外貨両替サービスは34通貨を取り扱い、紙幣1枚単位から対応。ウェブ販売での取扱額は3万円~10万円、JTBグループ店舗では店舗と空港での受取の場合、1万円~100万円、自宅宅配の場合は3万円~30万円。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…