JTB、富裕層向けに週末短期間ツアー、鹿児島3日間59万円等、海外旅行は全ビジネスクラス

JTB首都圏のロイヤルロード銀座は、長期休暇が難しい現役世代の富裕層向けに、週末や連休を利用した短期間で参加できるプラン「週末・連休2泊3日で行く夢の休日」を設定した。

ロイヤルロード銀座内のデータでも、この数年は短期間で渡航できる方面が好調に推移。2013年度の実績ではバリが前年比2割増、香港やマカオも2倍超に増加した。参加者のアンケート内容でも、週末や連休を利用するコースの需要が高いと分析する。

プランの平均単価は国内が約40万円、海外は約50万円。高品質付加価値の高い旅行商品として提供する。例えば国内旅行では日本航空/JAL(JL)国内線のファーストクラスを利用。鹿児島のプライベートリゾート「天空の森」に滞在するプランでは2名1室利用で1名あたり59万円の設定だ。

また、海外旅行では全コースビジネスクラスとし、各地の名門・豪華ホテルを利用。「マンダリンオリエンタル台北」での3日間プランは2名1室利用で43万円~とし、2日目には専用車・専用ガイドでのフリーエスコートも用意した。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…