楽天、月間ユーザー700万人のチケット売買サイトと提携、オークションで相乗効果狙う

総合フリマ・オークションサイトの楽天オークションは2014年9月24日、国内最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」を運営するフンザと、チケット売買における業務提携を結んだ。両社のトップページなどからの相互集客や、取引を促進させる仕組みづくりを行い、シナジー効果で両社におけるチケット取扱高の拡大を目指す。

今後は月間サイト訪問数が700万人以上という「チケットキャンプ」の取り扱い商品を「楽天オークション」の検索機能に表示できるようにする予定。楽天オークションのユーザーは購入できるチケットの選択肢が拡大する一方、チケットキャンプの出品者にとっては、閲覧・検索数が増加することでマッチングの精度が高まり、取引の頻度も上がるというメリットが発生することを期待している。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…