日本の伝統工芸品を扱うショッピングサイトが登場、商品発掘から物流までをサポート ―アウンコンサルティング

アジアを拠点にマーケティング事業を行うアウンコンサルティングは、2015年7月7日、日本の伝統工芸品を海外に販売するオンラインショップサイト「Wabi Japan」を開設した。

このサービスは、日本の優れた商品や技術を専門バイヤーが掘り起こし、国内外に住む外国人に向け多言語にて紹介、販売していくもの。

都心のみならず地方からの商品を発掘し、同社がウェブ制作から受注管理、プロモーション、カスタマーサービス、物流に至るまでの一連のサービスを成果報酬型フルフィルメントパッケージとして提供。公式SNSを通じてメーカーや商品の最新情報を各国に発信する支援も行う。

同社では、これまで海外でのマーケティング事業で蓄積したノウハウや提携パートナーによるECビジネスの経験を強みに、高品質の技術や商品、サービスを持つ国内企業のグローバル展開を支援していきたいとしている。

なお、「Wabi Japan」ではオンラインショップの開設を記念して、写真撮影アプリ「インスタグラム(Instagram)」を使った写真コンテストを複数開催中。

内容は日本人向けキャンペーン「あなたの“侘び寂び”写真を世界に発信しよう!」のほか、海外の日本飲食店向けに「和食器を使った料理写真を投稿して、店を海外にPRしよう!」、外国人向けには「あなたの国のWabi-Sabi写真を投稿して本場の侘び寂びを体験しよう!」の3種類を展開。詳細は同ウェブサイトやFacebookページまで。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…