若者のパスポート取得費用を助成、成田空港と日本旅行業協会で1万円

成田国際空港と日本旅行業協会(JATA)は観光庁の後援のもと、2016年7月15日から「旅立て若者!キャンペーン ~海外旅行も国内旅行も成田から~」を実施する。18歳以上23歳未満の若者を対象に、パスポートの取得・更新費用の一部を助成するほか、SNSですぐれた投稿をした人に対して旅行券などを寄贈するもの。

政府が進める「若者のアウトバウンド活性化」に向け、若者による成田発着の旅行意欲を盛り上げる取り組みとして企画された。

パスポート取得応援キャンペーン

同キャンペーンでは、パスポートを新規取得・更新し、成田発着の国内線と国内線の両方を旅行する18歳~23歳の若者に、費用の一部として1万円を助成(先着500名)する。
キャンペーン期間は2016年7月15日から12月31日まで(応募は17年1月15日まで。先着500名に達し次第終了)。応募条件は、キャンペーン期間中に(1)パスポートを新規取得または更新、(2)成田発着国内線を利用、(3)JATA会員力会社から成田発海外旅行商品を購入、旅行に出かけた人、の3つの条件を満たす国内在住者に限られる。

応募条件の詳細や申し込み用紙のダウンロードは以下まで。

ナリタニスト投稿キャンペーン

成田空港公認コミュニティ「ナリタニスト」サイトやインスタグラム、ツイッター、フェイスブックで成田発の旅行体験を募集。SNSでのシェア状況や事務局の審査により、優れた投稿を行った人20名に海外航空券や旅行券をプレゼントする。

キャンペーンの詳細や応募方法は以下まで。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。