楽天トラベル、海外ホテル予約でポイント付与をいつでも5倍に、全ユーザー対象に新プログラムを開始

楽天トラベルは、2016年9月15日から、 海外ホテル予約でポイント付与を従来の5倍となる5%付与する。「楽天トラベルは海外全ホテルがいつでもポイント5%」と題したプログラムで、 全てのユーザーが対象。同サイトで予約可能な全海外ホテルに適用する。

楽天トラベルは海外旅行事業の本格化を進めており、2015年9月にはBtoBとなる航空券の卸売り販売(ホールセール)を主業務とするワールドトラベルシステムを子会社化。海外ホテルの仕入れ強化を目指し、 アジアや太平洋地域を中心に海外22拠点で直接契約を進めてきた。2016年2月からは、ヨーロッパ、 アフリカ、 中南米などのエリアでブッキング・ドットコムとの連携もスタートしている。

同社によると、こうした展開で今年7月~9月の海外旅行の流通総額は前年比32%増となったという。今回のプログラムとあわせ、航空券の手配手数料を従来どおり無料とすることで、さらなる販売強化を目指す。

なお、今回の新プログラムは楽天トラベル上に掲載される全ホテルが対象で、ブッキング・ドットコムを介した予約も対象となる。



みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。