HIS、世界一提出が困難な婚姻届ツアー発表、カップルに3つの試練、石垣島で【動画】

エイチ・アイ・エス(H.I.S.)は2017年11月22日より、沖縄県石垣市を舞台とする「世界一提出が困難な婚姻届ツアー」を販売開始した。全長約40キロにわたる島の最北端から最南端までの縦断、断崖絶壁「野底マーペー」クライミング、海底ダイビングを通じた婚姻届入手といったミッションを完遂したカップルだけが石垣市役所で婚姻届けを提出するもの。

ツアーは4日間で大人1名9万9800円から12万2000円まで。出発日は2017年12月16日から2018年3月までの数日に限定されており、20歳以上でツアー期間中に入籍を予定しているカップルだけが参加できる。また、ツアーは全行程インストラクターの指導のもとでおこなう。

今回のツアー発表にあたり、石垣市の中山義隆市長は「婚姻届って日本中のどこでも提出することができるんです。


日本全国のカップルの皆さん、 石垣島に婚姻届を提出しに来ませんか。 お待ちしています!」とコメントしている。

以下は、同ツアーの参加者&開発者インタビュー動画。実際のカップルや石垣市長、市職員のコメントなどを視聴できる。

参加者&開発者インタビュー|世界一提出困難な婚姻届ツアーin石垣島(Youtube:約2分)

詳細は以下の特設サイトまで。

世界一提出が困難な婚姻届ツアーサイト

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。