子連れインバウンド客向けに体験型託児サービスが誕生、京都のおかんが立ち上げ

京都市拠点のたおやかカンパニーは2019年3月から、子供連れのインバウンド客を対象に体験型託児サービス「Kids Experience」を開始する。

たおやかカンパニーは2018年に設立し、子供連れのインバウンド客向けの体験プラン「Family Experience Japan」を提供。京都で子育て中の母親(おかん)が中心となって立ち上げたプロジェクトで、教育や保育のノウハウを生かした自社プログラムに加え、事業者向けの企画・運営支援も行なっている。

今回の体験型育児サービス「Kids Experience」では、海外から訪れた子供が保護者と別行動し、京都ならではの施設や地元の文化、人との交流をできるようにしたもの。外国語対応の託児サービスが少ないこと状況に対応した。Kids Experienceでは、世界から観光できた子供と地域の人々や子どもとの交流をつくることは、互いに素晴らしい学びが得られるという思いを持って立ち上げ、サービスを提供するという。

なお、Kids Experienceは、保護者の参加も可能としている。



みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…