LINE、おでかけ写真投稿アプリ「LINE STEP」を全国展開へ、位置情報と連動で話題のスポットなど紹介

LINEはこのほど、写真投稿アプリ「LINE STEP(全国版)」を提供開始した。このアプリは、投稿した写真をもとに、ユーザーの現在地に応じた最新スポットや話題の店などを検索できるもの。ユーザーレビューやルートなども確認できるため、外出時のプラン作成に役立つ。

加えて、「アートにふれる」「デートにおおすすめ」「ちょっぴり贅沢」といったテーマ別でも選択可能なほか、編集部が厳選する隠れスポットなども紹介。投稿時は写真を加工するフィルター機能や3ステップで動画を作成できる機能も利用できる。

同アプリはこれまで、「東京版」として渋谷や原宿、鎌倉といったスポットを中心に展開していた。今回はその対応エリアを拡大し、北海道/東北、関東、中部、関西、中国/四国、九州/沖縄といった6エリアのスポット閲覧が可能になった。

なお、アプリではユーザーが投稿するレビュー「♡(行きたい数)」と閲覧数に応じて毎月ランキングを算出。ランキング上位になると、LINEポイントに交換できる「STEPマイル」が、最大で月20万円相当以上提供される。また、9月12日までの期間は、写真とクチコミのエリア別投稿数に応じてLINE Payを提供するキャンペーンも実施する。

LINE:報道資料よりLINE STEP

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。