こどもの日に「親子でオンライン体験フェス」、企業や専門家がワークショップ、ガイアックスが開催へ

ガイアックスは2020年5月5日のこどもの日に、「親子でオンライン体験フェス」を同実行委員会と共同開催する。参加はすべてオンラインで、ウェブ会議システム「Zoom」を活用した双方向のイベント。新型コロナウイルスに伴い外出しづらい親子向けに、さまざまな専門家・企業によるワークショップを複数同時提供する。親子双方学びの場を提供するとともに、社会のオンライン化を促すねらいもある。

1~5時間目までそれぞれ40分でコマ割りし、親子で好きなものを事前に選択して予約する仕組み。四国水族館による「水族館の飼育スタッフが教える、クラゲのひみつ」、メルカリ達人による「親子でメルカリ出品体験『使わなくなったオモチャを売ってみよう!』」など、学校では学べないコンテンツを用意する。数百人規模のから数人限定の交流要素が強いものまで内容は多岐にわたるという。一部有料のものもある。

親子でオンライン体験フェス

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…