台湾のタビナカ予約サイトKKday、日本国内の旅行販売を開始、3密回避の体験など

台湾のオプショナルツアー予約サイトKKday は、3密を避けて楽しめる国内旅行旅行商品を厳選した特設サイト「日本列島大冒険 ~ No密!な日本旅 ~」をオープンした。2020年6月19日からの段階的に国内旅行が容認されるのに向けて、 既存のインバウンド事業資源を活かして日本人向け国内旅行商品を強化したもの。

商品は、沖縄での海上40~50mのパラセーリング体験、大分でのSnow Peak直営 大分奥日田キャンプフィールド、茨城での高さ日本一のバンジージャンプ体験などある。

KKday台湾では、コロナウイルスの感染拡大が落ち着いたことから、4月の大型連休前に国内旅行予約数が昨年対比で120%以上増加。日本でも同様の需要が高まるとの予想のもと、3月末にこのプロジェクトを立ち上げた。6月末には都市近郊などの近場旅行や、夏の旅行需要回復に備えた北海道・沖縄のオプショナルツアーも追加する予定。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…