HIS、「オンライン視察」で現地企業の商談をサポート、海外のゲーム展示会をライブ中継

エイチ・アイ・エス(HIS)法人営業本部は、「オンライン視察」第一弾として、2020年7月31日に中国・上海で開催されるオンラインゲームやコンソールゲームの展示会「ChinaJoy 2020」初日の様子をオンラインで視察するサービスを実施する。

新型コロナウイルスの影響によって、オフラインイベントの展示会・見本市は、集団での行動制限やソーシャルディスタンスでの運営が求められていることから、同社ではオンラインでのリモートでのライブ中継サービスを提供する。

展示会では、HIS現地法人の現地在住スタッフがレポートし、希望にあわせて現地企業とのマッチング、商談のセッティングなどもサポートする。参加費は無料(事前登録が必要)。定員は300人。

HISは、海外出張を代行する「レンタルHIS」のサービスを2020年6月に開始し、海外69ヶ国に展開する現地法人との連携によって海外でのビジネスを支援する商社事業を展開しているところ。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…