日本交通、タクシーで都内名所めぐる社会科見学ツアー、親子向けに夏休み限定で、3密回避や熱中症対策も

日本交通は、2020年夏休みやシルバーウィークに合わせ8月~9月末まで、小中高生や家族向けに「親子で社会科見学タクシー」を運行する。 感染症予防に配慮した日本交通の観光タクシーで、 都内ならではの名所や話題の新名所を巡るツアーで、8月15日より運行を開始する。

タクシーは各所を効率的に巡れるだけでなく、人混みを避けることができ、熱中症対策にもなることから、今夏ならではの企画として訴求していく。

このツアーでは、 日本交通の乗務員から選抜された、 都内観光の専門資格を有するエキスパート・ドライバー・サービス(EDS) 観光担当乗務員が、 夏休みの自由研究のテーマにもなるスポットへ案内。事前に利用者の要望を聞いた上で運航コースを作成する。

料金は3時間で1万5200円。以降、30分毎に2470円。有料道路料金、施設拝観料、入園料などは自己負担。車種はアルファード(定員6人)あるいはジャパンタクシー(定員4人)。子供には参加記念としてオリジナルミニカー(日本交通限定)をプレゼントする。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。