クラブツーリズム、3密回避の新ツアー販売強化、専用ロゴ制定も

クラブツーリズムは、withコロナ時代への対応で2020年6月に立ち上げた新ブランド「クラブツーリズム ニュースタイル」の販売を強化する。「クラブツーリズム ニュースタイル」は、バス1台につき19人限定、観光時間を通常の1.5~2倍、食事会場での座席間隔をグループごとに十分確保するなど、クラブツーリズム独自の基準で3密回避に取り組むツアー。ロゴマークを制定したほか、東北大学ナレッジキャストと連携し、情報発信やPR活動を積極化する。

ロゴマークは、空を向いて双葉を広げる新芽のデザインで、限りない可能性や未来への希望を込めた。東北大学ナレッジキャストは、東北大学の研究結果や専門分野の知見を産業界で事業化している企業。同社常務取締役兼東北大学スマート・エイジング学際重点研究センター特任教授の村田裕之氏の助言を受けながらPR活動を展開する。東北大学ナレッジキャストのホームページやカタログを通じてもツアーを宣伝する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。