タビナカ体験予約「Fun」、タイの現地ツアー会社をグループ傘下に、グローバル展開を加速

タビナカ体験予約のFun Group(旧タビナカ社)は、タイの現地ツアー会社ビッグカントリーエクスペリエンス(Big CX)を取得した。

Funによると、Big CXはタイの独立系ツアー会社において、英語圏向けサービス1位のツアー会社。コロナ禍で観光需要が回復途上にあるなかでも、2022年4月時点で黒字化を達成した。FunはBig CXとジョイントベンチャーを設立し、グループ化することで、タイにおける英語圏向けサービスの確立を図る。

現在、Funは112カ国超で日本語、英語、中国語のツアーを提供。コロナ禍で日本人の国際往来がストップした結果、利用者の9割はラスベガスやハワイを中心とする英語圏の旅行者になったという。今後はコロナ後の旅行需要の回復を見据えてグローバル展開を加速させる方針で、まずはアジアナンバー1を目指し、タイのみならず、他の東南アジア圏への展開を強化するとしている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…