HIS、企業としての存在意義を示す「パーパス(目的)」制定、4つの行動指針で新たな価値を、ロゴも一新

エイチ・アイ・エス(HIS)は、子会社を含めたHISグループの社会における存在意義を示す「HIS Group Purpose」を定め、そのパーパス(目的)を実現するための行動指針となる「HIS Group Value」を取り決めた。また、パーパスを経営の軸に据える決意を込め、コーポレートロゴを一新する。

パーパスを「『心躍る(ココロオドル)』を解き放つ」に定めた。その思いについて、HISでは「『旅を通じて未知との出会いを解き放ち、常識を問い直してきた創業時からの軌跡』と『常に“挑戦者”であるというアイデンティティ』を基に、これからもあらゆる出会いと繋がりを創出し、豊かでかけがえのない時間の創造、相互理解を促進することで、世界を近づけ、新たな価値を提供していく」と説明している。

行動指針となるバリューとして、「冒険と挑戦」「スピードとアジリティ」「バランスと倫理観」「明るく元気」にを掲げた。また、「創業の精神」を基盤に、社会に対して守るべき行動規範としての「行動憲章」を見直し、新たに制定したバリューとパーパスを組み入れた「HIS Group Philpsophy」を体系化した。

2022年12月19日からはコーポレートロゴも変更。パーパスを重視した経営を表現するために、ロゴにタグラインを入れた。また、HISのタイプ(文字)部分は引き継ぎつつ、ロゴ背景にあった図形(シルエット)を外し、外形に囲われていた状態を「解き放つ」ことで、パーパスのエッセンスを表現した。

新しいコーポレートロゴ(報道資料より)

 

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…