HIS、海外旅行のキャンセル保険をリニューアル、「予期できない事情」を補償するプランも

エイチ・アイ・エス(HIS)は、MS&ADインシュアランス グループの三井住友海上火災保険と共同で、海外旅行キャンセルサポートをリニューアルし、新たに「ベーシックプラン」「プレミアムプラン」として販売開始した。

ベーシックプランでは、現行の補償内容に加え、補償できなかった事由で最も多かった「学校行事・入学試験の日程変更」を追加。プレミアムプランについては、保険商品としては業界初となる「旅行予約時に予期できなかった何らかの事情による自己都合」でキャンセルした場合も補償できるようにした。

リニューアルの背景には、コロナ禍で「学校行事が急に延期になってしまった」「渡航予定の国で急な渡航制限が入ってしまい、行けなくなってしまった」「コロナが不安」といった、従来の補償内容ではカバーできない事由が出てきたことがある。「先が読めない」理由で旅行予約を躊躇する人の不安を取り除くために、より補償範囲の広い保険が必要であると判断した。

報道資料より

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…