外国人観光客向け「夜のスナック」ツアー、浅草や上野など6エリアで実施、新たな日本文化として提案

オンラインスナック横丁文化が運営する「オンラインスナック横丁」は、2022年12月に新橋で開始した外国人観光客向けリアルイベント「夜のスナックツアー」に浅草や上野などを追加し、6エリアで提供開始した。新たな日本文化体験として訴求していきたい考えだ。

もともとはコロナ禍で大きな打撃を受けたスナックを支えるため、2020年5月にオンラインで開始。スナックママの高い傾聴力や会話力を自宅で楽しめるオンラインサービスを国内外で提供してきた。観光も兼ねた実店舗来店というリアルへの回帰につながる事例も増えたため、外国人向けのリアルツアーを新橋で開始。需要拡大を受け、浅草、神田、四谷、上野、新宿の5エリアを新たに追加した。料金は2軒のスナックを回り、ガイド、飲み物、軽食、カラオケが付いて3時間で1万5800円など。

今後は海外に向けたスナック文化の発信にも力を入れ、リアルとオンラインを融合した新たなエンターテインメントを創出していきたいとしている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…