宿泊施設向けAIスピーカーTradFit社、宿泊客の要望を簡単に管理できるUIで特許取得、オペレーション改善を支援

宿泊施設向けAIスピーカー事業を手がけるTradFit社はこのほど、宿泊ゲストからのリクエストへの対応を管理する宿泊施設のシステム管理画面で、リクエストごとに内容、対応状況(ステータス)、対応状況の変更ボタンを表示する機能「スマートリクエスト管理UI」の特許を取得した。音声、AI、IoT技術を活用し、宿泊施設の業務オペレーションの改善につなげる。

宿泊施設のスタッフは、多くの宿泊ゲストから「グラスを配達してほしい」「タオルを追加してほしい」といったさまざまなリクエストを受けており、内容や対応の管理などに労力を費やしているのが背景。管理画面で簡単な操作によって分かりやすく表示するUI(ユーザー・インターフェイス)を構築することで課題を解決し、業務効率を上げることで宿泊施設の利益拡大を見込んでいる。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…