北海道・トマムで「氷のホテル」、氷の客室や家具、露天風呂、冬季限定の特別体験として

星野リゾートが運営する「星野リゾート トマム」は、2026年1月20日~2月20日の期間中、「氷のホテル」をオープンする。客室ドームの天井や壁、家具、露天風呂などを氷で造った空間で特別な体験を提供する。同リゾートが位置する占冠村は、1月から2月にかけて最低気温がマイナス30度に達するほど冷え込む地域。期間限定のホテルとして、宿泊しない人の見学も受け付ける。

室内は工夫を重ねた一枚氷で造られているため熱が逃げにくく、室内気温は平均5~7度に保たれている。滞在中は氷点下30度まで対応可能なシュラフ(寝袋)とルームウェアを用意し、氷のベッドの上で朝まで快適に休めるようにする。ワインやノンアルコールドリンク、おつまみを提供する氷のミニバー、湯船の周りを氷で設えた露天風呂も用意する。

「氷のホテル」は1日1組限定で、料金は1泊1名あたり2万8000円。トマム ザ・タワー、リゾナーレトマムの宿泊者(7歳以上)限定で宿泊予約を受け付ける。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目企業 セレクトSPONSORED

トラベルボイスが注目する企業の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目企業のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…