JTBワールド、シニアの取消料を自社負担する新制度導入、「心ゆく旅」「くつろぎの旅」で

JTBワールドバケーションズは、例年より2か月早く2014 年度ルックJTB「心ゆく旅」「くつろぎの旅」の販売を開始した。「心ゆく旅」は、シニア層に人気が高い商品で、内容は春から夏にかけてベストシーズンを迎えるヨーロッパがラインナップの中心。旅行者が一足早く旅行計画が立てられるように発売日を早めたという。

今回の2014 年度商品は取消料について、新しい制度を導入。60歳以上の申込者を対象に、健康上の理由で旅行を取消す場合、次回の旅行を予約すれば取消料の負担がなくなるものだ。シニア層の参加が多い「心ゆく旅」「くつろぎの旅」の 2 商品が対象で、同時に取消す同行者も含まれる。出発日の14日前までの申し出が必要で、参加予定のコースから3 ヶ月未満の期間内に出発するルックJTBの商品に参加申し込みをした場合に適用になる。

「心ゆく旅」は、同社が概ね50歳以上の旅行者にすすめるワンランク上のゆとりの旅。1都市に2、3泊する連泊を中心とした日程や、1 コースあたりの参加人数が最大16名限定など、ゆとりにこだわった旅。「くつろぎの旅」は、全コースビジネスクラス利用する同社の最上質の旅。個人では手配の難しい最高級ホテルでの滞在や、ミシュラン星付レストランの食事など、あらゆる面で品質にこだわった旅だ。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…