HIS、バリ島のホテル事業子会社に増資、ウォーターマーク開業へ

エイチ・アイ・エス(HIS)はインドネシア・バリ島でホテル事業を行なう子会社に対し、資本金の10%を超える増資をすることを決議した。

該当社の名称はPT.HARUM INDAH SARI INDONESIA。エイチ・アイ・エスではバリ島への観光客数が今後もさらに増大すると展望し、ホテルの客室数の確保とホテル事業の収益の確保を目的に2013年9月11日、バリ島のクタに設立していた。同社が準備を進めるホテルは「Wartermark Hotel & Spa Bali」として2015年夏の開業を予定している。

すでにホテル建設の諸準備を進め、建築に着手。建設及び開業に要する資金は自己資本で調達する事業計画であるため、その必要金額として1612億インドネシアルピア(約14億円)を増資することとした。これにより、資本金総額は1800億インドネシアルピア(約16億円)となる。

なお、バリ島ではジェイティービー(JTB)が2014年4月1日に専門旅行会社を設立し、シャトルバス事業を開始。グローバルインバウンドの拡大が見込まれるバリ島で、アジアの成長の取り込みを図る大手旅行会社の動きが加速している。

▼関連記事

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…