旅行クチコミ最大手のトリップアドバイザーが新サイトを公開、コンテンツ・マーケティング強化へ

トリップアドバイザーは、2015年3月10日、サイトに投稿されたクチコミ情報や写真をテーマ別にまとめて提供するキュレーションメディア「トリップアドバイザーギャラリー(TripAdvisor Gallery)」を公開した。 *画像はスマートフォンの画面

この取り組みは日本法人独自のもので、内容は2億件以上のコメントと2900万件以上の写真をテーマごとに分類して提供する「トリップアドバイス」、投稿された評価をもとにリストアップする「ランキング」、旅行に関連するインフォグラフィックスをまとめた「トリップグラフィックス」、さらに同社からプレス向けの最新情報を掲載する「プレスリリース」で構成。

さらに、「注目の記事」「人気の記事」「最近の記事」「関連記事」といったエリアも設けることで、テーマを横断した人気コンテンツも目に留まるように工夫、PCだけでなくスマートフォンでも読みやすいレイアウトを採用した。

同社では、これまで情報量が多すぎて気づかなかった良い情報をわかりやすく再編集して提供することで、より多くの利用者に役立つ情報を提供すると同時に、サイトを見るだけでバーチャルな旅行体験を味わえるようなサイトにしていきたいとしている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…