都市から地方への滞在を促進の「農林漁業体験民宿」、民間初の認可取得は「とまれる」の百戦錬磨に

不動産空き室物件を旅行者に仲介する「TOMARERU」の親会社・百戦錬磨は、「農林漁業体験民宿(Japan. Farm Stay 1)」の運用を開始した。民間企業が農林水産省から登録実施機関として認可を受けるのは初めてのこと。百戦錬磨では民宿や古民家、農家民泊などの宿泊予約サイト「とまりーな」を運営しており、今回の「農林漁業体験民宿」も同サイトを通じてアピールしていく。

農林水産省の「農林漁業体験民宿(Japan. Farm Stay 1)」は、都市部から地方の農村漁村への滞在を促して地域活性化を図ることが目的。日本人のみならず、特に農村滞在型グリーンツーリズムが普及する欧州人を中心に、訪日外国人旅行者の利用も期待している。また、百戦錬磨では地方への滞在促進と、都市と農村の人的交流、地域経済の活性化を通して、地方創生に貢献するとしている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…