台湾が新・観光キャンペーン、女優の長澤まさみさんを起用で新CM

台湾観光局/台湾観光協会はこのほど、「自分の色を見つける(Meet Colors)」をコンセプトとする新キャンペーン「Meet Colors! 台湾」を発表した。台湾の観光名所ならではの色彩豊かな魅力を紹介するほか、新年に向けて現地で自分の色を発見し、願いをかなえるきっかけづくりにつなげるもの。

キャンペーン開始に合わせ、新たな台湾観光イメージキャラクターに女優の長澤まさみさんを起用した。長澤さんは台湾の人気ドラマへの出演した経験があり、現地で多くの時間を過ごした経緯をもつ。12月上旬からは長澤さんが「感度の高い旅人」になって登場する新CMがオンエアされる予定だ。

また、東京・六本木ヒルズの大屋根プラザでは2016年11月16日から20日まで5日間限定で、観光イベントを開催する。巨大な小籠包やマンゴーかき氷、台湾の伝統を象徴するランタン、客家花の傘などのフォトスポットを用意。CM内の観光スポットを国内で体験できるようにした。さらに特定のハッシュタグを付けてSNSで写真を投稿した人に台湾名物をプレゼントする企画も展開する。

台湾観光局/台湾観光協会:報道資料より

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。