【動画】折りたたみ可能なスーツケースが登場、充電できるUSBチャージ機能付き、拡張時には3倍に

イスラエルのFUGUはこのほど、大きさを変えることができる旅行カバンを発売開始した。折りたたんだ状態では飛行機機内への持ち込みが可能なサイズだが、最大で約3倍の大きさに拡張できるもの。

スーツケースには電源接続機能とポンプが付属しており、簡単に伸縮可能。さらに、スマートフォンなどを充電できるUSBチャージ機能も備えている。重量は平均的なスーツケースよりも軽量化し、女性でも手で軽々と持ち上げることができるという。

耐久性と耐水性に富んだ素材を用いているため、椅子やポータルテーブル代わりに使っても壊れにくい。内部には折り畳みできる取り外し式の棚がついているため、宿泊先などで収納ケースとして利用可能だ。

このスーツケースを開発したFUGU LUGGAGEチームは、個人旅行のニーズに合った、見た目と機能性を兼ねそろえた良質のスーツケースが求められていると気づき、今回の製品のアイデアを得たという。

同製品の価格は4万3800円(送料込・税込)。動画ショッピングサイト「Discover」で購入できる。

FUGU LUGGAGE 紹介動画(Youtube:約1分半)

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。