宿泊施設が直販サイトで航空券と組合せツアー提供が可能に、タイムデザインがシステム提供、星野リゾートが導入へ

カカクコムグループで第1種旅行業のタイムデザインは、宿泊施設が公式サイトで訪日外国人向けの海外航空券とホテルを組み合わせたツアー提供を可能とする「インバウンド・ダイナミックパッケージシステム」の提供を開始した。

航空券などの交通手段と宿泊施設を組み合わせたツアーは、OTAを含む旅行会社が販売する。しかし、タイムデザインの同システムは、ホテルや旅館などの公式サイトからユーザが購入できるようにしたもの。これにより、宿泊施設のサイトの利便性を向上するとともに流通コストの削減を図る。対象言語は英語と日本語だが、今後、中国語や韓国語などにも拡大する予定だ。

まずは星野リゾートが同システムのサービス提供第1号となり、「星のや東京」「星野リゾートトマム」の公式ウェブサイト内で提供を開始する。星野リゾートでは今後、さらに同グループ内での利用拡大を予定。タイムデザインでも、星野リゾート以外の宿泊施設への提供を予定している。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…