沖縄の観光が本格的な再開へ、玉城知事、旅行者向け「最大限のおもてなし」の動画配信、独自の安心・安全アクションプラン策定も

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、独自に延長していた緊急事態宣言を解除した沖縄県はこのほど、玉城デニー県知事による動画メッセージを公開した。玉城知事は「沖縄へお越しになった際は、最大限のうとぅいむち(おもてなし)の心でお迎えいたします」といった内容のメッセージを発信している。県内の観光施設の多くも営業を再開し、観光客の受け入れを本格化する。

また、沖縄県は「旅行者の安全・安心アクションプラン 沖縄Tour Style with コロナ」を策定。感染拡大を防止するため、日常における新しい生活様式の実施、来県前の体調管理の徹底、新型コロナ感染疑いの場合は渡航自粛、滞在中に発熱があった場合の旅行者専用相談センターへの問い合わせ、旅行後の体調などに関する情報提供の協力を呼びかけている。

沖縄県知事からのメッセージ動画


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…