休日の体験の計画・予約をおまかせで、計画から予約して当日朝に知らせる新サービス

体験型サービスの企画・販売を手がける休日ハックは、休日の予定を“勝手に”プランニングし、代理予約まで行う「休日ハック!」の販売を開始した。

利用者情報と希望条件をもとに、東京都内にあるアクティビティ、モノづくり、癒しなど100種類を超える体験コンテンツの中から休日の予定を同社がプランニングし、代理予約まで行うもの。詳細の内容は当日朝に知らせるサプライズ形式で、利用者の期待感やワクワク感を高めるようにする。まず東京エリアからスタートし、順次全国展開していく予定。

「休日ハック!」は、自分では選ばないような体験と出会えるのが売り。いつもと違う休日を過ごしたい人、恋人と新感覚のデートをしてみたいカップルなどの取り込みを図る。予算は1人あたり3000~5000円、5001円~8000円、8001円~1万円、1万1円以上の4種類で、各施設の体験料、入場料、チケット代金などが含まれる。同社によると、サービス開始前からLINE登録者数が3000人を超え、「新しい何かに出会えそう」などといった期待が寄せられているという。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。