欧州最大の旅行会社TUI、タビナカ事業を強化、今年前半から急回復と予測、24時間前まで無料キャンセルも設定

欧州最大の旅行会社TUIは、TUIアプリなどのデジタルプラットフォームを含め、あらゆる流通チャネルで、現地ツアーやアクティビティの販売を強化している。現在、17万件を超える体験コンテンツを140カ国以上のパートナーや旅行代理店、一般消費者に提供している。

TUIでは、世界のタビナカ市場は今年前半から回復し始め、2023年には2019年に記録した過去最高の取扱高を超えると予測。TUI Musementのデビッド・スケルプCEOは「この市場はこれまで小規模な現地サプライヤーを中心に動いていたが、これからはTUIのような大規模ブランドが、共通のプラットフォーム上で安全と信頼とともに提供していく」と自信を示す。

タビナカ市場では、アプリやウェブサイトなどでのデジタルサービスが人気を集めていることから、TUIでもチャットなどを通じて、個人のニーズに合わせた体験を提供していく考え。

また、現在の状況に合わせて、より柔軟な予約ポリシーも設定。現在提供されているタビナカコンテンツのうち85%が、体験開始24時間までなら無料でキャンセルすることが可能になっている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。