JR西日本、「鉄道 × オフィス」で新しい働き方を提案、傘下ビル入居企業に出張・通勤時の特典

西日本旅客鉄道(JR西日本)はコロナ禍を契機とした社会変容に対応し、鉄道とJR西日本グループの各種サービスを組みあわせた「鉄道のある暮らし」を提案している。今回は鉄道とオフィスを組み合わせた新ワークスタイルを提案。JR西日本不動産開発が開発を進め、今年竣工した新大阪第2NKビルにオフィス入居した法人に、鉄道移動と働く場を組み合わせた特典を提供する。

対象は、新大阪第2NKビルまたは新大阪第3NKビルのオフィスに入居し、日本旅行の「出張なび」と対象の法人向けサービスを契約した法人。特典は、出張時の指定席料金でのグリーン車利用や、通勤時の新快速Aシートと一部特急列車の利用。また、出張先となる小倉駅と博多駅の「プレミアルーム」の利用や、在宅勤務の環境提供としてシェアオフィス「Work PLACE COCOLO」を20%割引で提供する。このほか、「出張なび」の初期設定費用や利用料金も割引を提供する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…