熊本県・黒川温泉、「浴衣レンタル+入湯手形」をセット販売、温泉街めぐりを訴求、SNS写真コンテストも

熊本県の黒川温泉観光旅館協同組合は、黒川温泉観光協会と共同で2022年7月1日~2023年1月31日の期間中、温泉街の浴衣での散策や温泉、グルメ、お土産がお得に楽しめるイベント「黒川ユカタキドリ」を開催する。

日帰りや宿泊の旅行者を対象に、入湯手形と浴衣レンタルをセットした体験プランを販売する。料金は1人2300円。入湯手形は露天風呂だけでなく、飲食やお土産に利用することもできる。温泉街の回遊とともに、浴衣で訪れてもらうことで温泉情緒を盛り上げる。

また、イベントと同時並行でInstagramフォトコンテストも開催。黒川温泉は米国の経済誌Forbesが2020年にランキングした世界のインスタ映えする温泉地25選に選ばれるなど、すでに自然環境と調和した景観に定評があるが、コンテストを通じさらに露出を拡大したい考えだ。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…