ANA「空港アクセスナビ」で函館空港からのタクシー予約を可能に、マイルも付与

全日本空輸(ANA)と函館タクシーが、2022年8月25日から「ANA空港アクセスナビ」で函館タクシー利用でANAのマイルが貯まる空と陸の予約サービスを開始した。函館空港では初めての展開となる。

「ANA空港アクセスナビ」を利用し、搭乗便の出発・到着時間に合わせた最適な時間に、航空便予約とタクシー予約を一連の操作でおこなうことができる仕組みだ。空港/函館市内の湯の川温泉、函館駅、五稜郭タワーなど5地域間で開始、ANAマイレージクラブ会員には、タクシー運賃に応じたマイルも付与する。

函館は北海道内の他空港と比べて空港と市内間の距離が近く、タクシーをリーズナブルな価格で利用できるが、来訪者への認知が十分ではない課題がある。両社は、この連携を通じて、二次交通の新たな選択肢として広めていきたいとしている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…