IHG系のホテル「インディゴ」、世界展開キャンペーンで「地域の魅力を体験」、若い世代に向けて

IHGホテルズ&リゾーツの高級路線のライフスタイルブランドの一つ「ホテルインディゴ」は、旅先の魅力探求を応援するグローバルキャンペーン「The World's Neighborhood Hotel世界を照らす。ここにしかないストーリーで」を開始する。2023年10月から世界各地で段階的に展開されている。

このキャンペーンでは、宿泊者が各ホテルインディゴ周辺の多彩な文化を近隣コミュニティとの交流を通じて体験できるコンテンツを提供していく。

グローバルキャンペーペンとして展開するが、内容は各地域に対応したものになる。同社のアンケート調査では、特に若い世代で「その土地の体験」を好む傾向が表れていることから、キャンペーン画像や動画をオンラインやテレビ、広告などで発信するとともに、ソーシャルメディアでも展開する。

世界では現在、149軒のホテルインディゴが開業。今後さらに129軒が開業する計画。日本では、「ホテルインディゴ箱根強羅」「ホテルインディゴ軽井沢」「ホテルインディゴ犬山有楽苑」に加えて、今年8月には「ホテルインディゴ東京渋谷」が開業した。さらに、2024年には「ホテルインディゴ長崎グラバーストリート」が開業する予定。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…