狭山茶魅力アップ支援事業実施業務に係る企画提案コンペの実施

埼玉県 埼玉県庁

埼玉県庁は、狭山茶魅力アップ支援事業実施業務に係る企画提案コンペを実施します。

埼玉県は、恵まれた自然環境と大消費地という地理的優位性を活かし、多彩な農業が展開されている首都圏有数の農業県です。なかでも県西部地域を中心に生産される「狭山茶」は、「自園・自製・自販」を特徴とし、全国に誇る県内農産物ブランドとして確立されています。
一方で、近年、急須で淹れるリーフ茶の消費が減少しており、狭山茶の振興にとって大きな課題となっています。
こうした状況を踏まえ、本事業では狭山茶の魅力を多角的に伝える取り組みとして、県内の茶専門店や飲食店を巡る「スタンプラリー」や「狭山茶試飲販売会」を実施します。これにより、消費者が実際に狭山茶に触れ、見て、味わう機会を創出し、購買意欲を喚起します。さらに、狭山茶の新たな楽しみ方を広げることを目的に、一般からレシピを募集する「狭山茶レシピコンテスト」を開催し、入賞レシピを広く紹介することで、若年層を含む幅広い層への関心喚起と消費拡大を図ります。あわせて、県内茶業者の商品情報や関連イベントの紹介、オンライン販売などをおこなう「狭山茶特設サイト」を活用し、狭山茶の魅力をインターネットを通じて効果的に発信します。
これらの取り組みにより、狭山茶のブランド価値を高めるとともに、新たな需要の創出と地域農業の活性化を目指します。

委託業務の内容は、以下の通りです。

(1)狭山茶スタンプラリー業務に係る企画・運営
(2)狭山茶レシピコンテストの企画・運営
(3)広告配信による事業PR
(4)狭山茶試飲販売会の経費支払い
(5)「狭山茶特設サイト」の運営
(6)各イベントを連動させた推進

委託期間は、契約締結の日から2026年3月19日まで。

※この情報は、当該組織の公募内容に基づき、生成AIを活用してトラベルボイスが編集しました。詳細は以下の公募掲載URLをご覧ください。

詳細情報

締切
2025年07月29日(火)
公募金額
4,509,000円(税込)
公募掲載URL
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0904/sayamatea/miryoku_up.html
※上記の公募ページは、公募期間終了後、当該組織によって削除されることがあります。

その他の入札情報

インフルエンサーを活用した情報発信業務に係る企画提案の公募

岡山県 岡山県庁 / 締切: 2026年01月13日

岡山県庁が、インフルエンサーを活用した情報発信業務の委託先を公募。インフルエンサーによる発信を通じて、県産品やアンテナショップの魅力を国内外に向けて効果的に訴求するとともに、現地に向けたPRを実施。公募金額は約199万円。

ひょうごフィールドパビリオン食の魅力発信業務に係る公募型プロポーザルの実施

兵庫県 兵庫県庁 / 締切: 2026年01月08日

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宮城県戦略的魅力発信事業に係る企画提案の公募

宮城県 宮城県庁 / 締切: 2026年01月26日

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