ルフトハンザ航空、欧州内で新運賃コンセプト導入、国内・欧州域内で持ち込み手荷物だけのチケットも

ルフトハンザ・ドイツ航空(LH)は先ごろ、エコノミークラスの新しい運賃コンセプトを発表した。2015年秋に導入を開始する。

ドイツ国内と欧州内路線を対象としたもので、3つの新運賃オプション「ライト」「クラシック」「フレックス」を用意。このうち「ライト」は持ち込み手荷物のみを含めた運賃で、最予約や払戻しを不可とする。「クラシック」は受託手荷物1個と予約時の座席指定を可能とし、手数料は必要だが予約変更にも対応。「フレックス」では無料の予約変更や払戻し(手数料要)にも対応する。

運賃の価格は従来通り、路線や空席状況によって異なるが、今回のオプションによってさらに明確化されるという。ただし、すべての運賃において引き続き、機内での無料飲み物、スナックのサービスを提供する。新運賃は夏に販売を開始する予定で、詳細情報は販売にあわせて発表する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…