訪日クルーズ客船で中国人旅行者にアプローチ、船内で商品告知から販売まで -マイクロアド

インバウンドマーケティングや海外向け広告代理業を行なうマイクロアド・インバウンド・マーケティングは、中国の訪日クルーズ客船「sky sea golden era」と提携し、船内で商品プロモーションから販売までの一括プロデュースを開始する。

sky sea golden eraは総トン数7万1545トン、乗客数約2000人。上海を母港に中華圏のマーケットを対象に3泊~5泊で、韓国の済州島から博多、長崎、鹿児島などの九州エリアを訪れるクルーズを実施している。

マイクロアド・インバウンド・マーケティングでは外国客船のクルーズでの訪日旅行者数が増加するなか、中国からの訪日クルーズ客船と提携することで、訪日旅行者との接点を拡充するのが狙い。クルーズ客船内でのプロモーションは、集客力の高さだけではなく、日本到着前に日本国内の自治体や企業の要望にあった商品の認知・販売をすることができると、そのメリットをアピールする。

実施するサービスは、船内でのイベントや体験会などを実施できるブース開設、船内での小売店での商品販売など。また、商品サンプリングや意識調査などのリサーチにも対応する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…