ANAセールス、旅行計画アプリ「A-NAvi」の国内版サービス開始、GoToクーポンが利用可能な店舗も掲載

ANAセールスはこのほど、旅行計画アプリ「A-NAvi」の国内版サービスを開始した。すでにハワイ方面で展開しているもので、国内旅行でも活用してもらえるよう、日本各地の観光スポットやグルメ、イベントなどの最新情報を盛り込んだ機能を追加した。アプリは同社の旅行商品購入者だけでなく、誰でも利用できる。

具体的には、観光スポット、グルメ、ショップ、温泉の4カテゴリー別に、全国約2万件のスポット情報を地図上に掲載したほか、各地で開催される祭りや花火、紅葉といったイベント情報を提供し、四季に応じた旅行の計画に役立ててもらう。また、「GoToトラベル」キャンペーン期間中は、紙クーポン、電子クーポンごとに地域共通クーポンの利用店舗が確認できる。

このほか、ハワイ版に引き続き、アプリに登録されている観光スポットや自分で登録したスポットを組み合わせてオリジナル行程表を作成する機能を提供。作成した行程は友人、知人とシェアすることもできる。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…