ポルシェがホテル事業に参入、独・高級ホテルチェーンと、「新しい宿泊体験」で世界展開を計画

世界的スポーツカー「ポルシェ」のデザインを担当する「ポルシェ・デザイン」とドイツの「シュタイゲンベルガー・ホテルズ」は、新たなラグジュアリーホテルを立ち上げると発表した。世界の数都市で展開する計画だが、詳細は明らかにされていない。

ポルシェ・デザインCEOのジャン・ベーカー氏は、両社の提携にあたり、「これまでにない新しい宿泊体験を宿泊者に提供していく」とコメント。また、シュタイゲンベルガー・ホテルズCEOのマーカス・ベルンハルト氏は「ホテル業界で新たな発見となる新しいサービスとプロダクトを創り出していく」と意欲を示した。

ポルシェ・デザインは、1963年に名車とよばれる「ボルシェ911」を生み出すなど、自動車業界で革新的なデザインを発表してきた。

シュタイゲンベルガー・ホテルズは1930年に創業。現在、3カ国で160ヶ所のホテルを運営。2020年に中国のホテルグループ「華住酒店集団(Huazhu Group)」の傘下に入った。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…