ウィラー、新4列シートで夜行バスを運行開始、プライベート空間の確保する座席へ、機能を向上

ウィラーは、新たな4列シートを設置したバスを東京/大阪間の夜行便で2023年4月28日から運行する。それにあわせて、予約サイト「WILLER TRAVEL」にて一般販売を開始した。

新4列シートでは、大型のカノピー(頭部をかくせるカバー)を開発。空間を従来の約1.5倍に広くすることで快適性をアップとともに、裏地には防音性の高いポリエステルを採用することで周囲のノイズを軽減し、ゴミも付着しにくくした。

報道資料よりまた、隣り合う2席の間のパーテーションを可動式に変更。シーンに合わせて最適なプライベート空間を確保できるようにした。

報道資料よりさらに、カノピー内にスマホホルダーを設置した。移動時間を活用してスマートフォンで動画視聴などを楽しみたい人向けの快適性を高めた。

報道資料よりこのほか、夜間走行時には睡眠を邪魔しない青色の間接照明を採用した。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…