ホテル予約サイト「ベストリザーブ」の新会長兼CEOに、楽天トラベル元社長の岡武氏が就任、新たな営業展開へ

ベストリザーブの代表取締役会長兼CEOに、楽天トラベル元社長の岡武公士氏が2014年7月1日付で就任した。同社は、新体制が整ったのを機に、新たな営業展開を推進していく方針だ。メールマガジンの一新などを通じ、旅を総合的にプロデュースする世界一の総合旅行サイトを目指す。   「ベストリザーブ・宿ぷらざ」では、これまで展開していた「宿泊版」「ベストク版」のうち「ベストク」を7月末に停止。メルマガでは、お得な宿泊情報をより多く掲載することに主眼を置き、東京・大阪の厳選ホテルの買取客室のお得情報や、「ハイランクホテル情報」「JRコレクション情報」など、さまざまな顧客ニーズに合った情報の提供を行う。また、今後拡充予定の買取客室の案内の開始などにも着手する。 岡武氏は、かつて宿泊予約サイトのパイオニアと評価の高かった「旅の窓口」の立ち上げ・運営に貢献。「旅の窓口」のM&A後も、楽天グループの総合旅行サイト「楽天トラベル」の流通総額拡大に貢献した。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…