レストランの団体予約で新サービス、旅行会社の手配情報にオンラインで「立候補」 ーボーダレスシティ

旅行会社向けに特化した飲食店予約サイト「団タメ!」を運営するボーダレスシティは、このほど飲食店側が旅行会社に「団体予約の立候補」ができる新サービスを開発。「団タメ!エクスプレス」として、2015年5月20日から試用版を公開する。

新サービスは、旅行会社が場所や人数、価格など希望情報を登録すると、条件に合致した飲食店がメニューの提案とともに立候補する仕組み(下記)。直前予約にも対応して旅行代理店の業務効率化に貢献。同時に、飲食店側もインバウンド団体の集客を積極的に行えるため、戦略的に空席を埋めることができるようになる。

ボーダレスシティ:報道資料より

当初はPCからの利用を前提とするが、将来的にはスマートフォンやタブレット対応を実施、添乗中のガイドや多忙な飲食店にも対応できるようにする。

対象エリアは「団タメ!」の加盟店約1000軒をかわきりに、東京と大阪エリアから開始。順次全国展開をおこなう際には地方自治体との連携をはかって「食」以外のコンテンツも拡充。訪日外国人旅行者の地方への送客支援も行う計画としている。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…