外国人旅行者の要望にチャットで対応、宿泊・民泊・旅行業向けの新サービス ―ビースポーク

訪日外国人向けサービスを展開中のビースポーク社は、チャット機能を使って外国人旅行者の要望に応えるリアルタイムサービス「英語チャット コンシェルジュ」を開始する。法人向け限定サービスとして、国内の宿泊施設や民泊事業者に提供するもの。2016年6月8日より、導入を希望する宿泊事業者や民泊事業者、旅行代理店に事前受付を開始している。

このサービスは、例えば「この近くで人気のお店は?」「家族で日本文化を楽しめる場所は?」といった質問や、予約、手配、道案内などに対してチャット機能でリアルタイムに応じるもの。常にコンシェルジュが同伴しているような安心感を提供するのが目的という。

ビースポーク社は、日本の「穴場」を外国人に紹介するサイト「LEVART」を展開中の企業。今回のサービスは、宿泊施設に応じたサービス内容を提供し、料金もプランに応じて決定する。今後は英語以外の多言語に対応していく計画としている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…